大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

<大三国志攻略> 面白い編成いろいろ - 周瑜小喬大喬

 

 孫策周瑜小喬大喬の組み合わせで、武将連携「二喬」ができます。

 偶に星4武将で孫策小喬大喬という編成は見かけますが、周瑜5小喬4大喬4はあまり見ないです。

 戦争で戦歴を見ていくと、いろいろ面白い発見があります。

 

f:id:Wavex:20201130151719p:plain

さっそくこれを見つけました。すごい!

 

■編成と戦法:

(前)周瑜 百戦、危崖

(中)小喬 鼎足、迷陣

(後)大喬 安撫、迷陣

 特にすごい戦法を積んでいるわけでもないですね。

 

 鼎足は回復系、部隊の生存力を高める。基本は小喬の固有戦法と双迷陣で相手を暴走させる自爆隊の編成ですね。

 

 上記結果を見て、普通に考えると、きっと相手がすごく運が悪くて、馬超が暴走して自軍に大打撃と予想するでしょう。

 

■詳細

f:id:Wavex:20201130151911p:plain

f:id:Wavex:20201130151930p:plain

 内訳をみると、予想と裏腹に、ダメージのほとんどは周瑜がもたらしたもの。

 

f:id:Wavex:20201130152107p:plain

 もう一つ面白いのは、回復量は半端ではないですね。これで持続力を得て、周瑜が戦法発動できるようになっています。

 

 無課金勢でも組めそうな一隊ですね。

 

■評価

 果たして強いかというと、次を見ると、何とも言えなくなります。

f:id:Wavex:20201130152227p:plain

 結局、一番上の戦歴は、運よく戦法をたくさん発動しただけかもしれません。

 

 とは言っても、無課金勢でこれを自爆隊として組むと面白いでしょう。運が良ければ、ダメージの上限は結構高いことが分かります。

 

 大三国志は、確率という非常に不安定で理不尽な要素が組み込まれているため、時々非常に面白い戦歴が見られます。これもゲーム楽しみの一つですね。