大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

<大三国志攻略> 小喬甘寧凌統 自爆隊

 

 弱者が強者に勝つため、自爆隊は一つ有効な手段と思います。

 

 以下、ブログ読者の「あきさん」が考案した編成及び戦歴を紹介したいと思います。いろいろデータご提供頂き、誠にありがとうございます。

 

■編成

 

f:id:Wavex:20210320223904p:plain

 

 朱儁甘寧凌統の自爆隊は有名で、皆さんもご存知かと思います。ここでは、朱儁の代わりに小喬を入れて、より暴走効果をアップします。

 

 朱儁の先手攻撃効果は、先駆突撃で補う。というか、先駆突撃は改良後すごい威力発揮しています。昔はスタダしか使われていなかったが、いまは違いますね。馬超につけても王異につけても、いずれ素晴らしい効果が見られます。

 

 この一隊の攻撃の要は甘寧、赤星積んだ後の甘寧は、星5に負けないほどの攻撃力を得ています。先駆突撃の先手連撃効果によって、甘寧は3ターンで敵に大打撃を与えることに期待できます。

 

  また、凌統は破魂など暴走戦法の代わりに、より攻撃強化のため、反撃戦法の回馬を入れた。ご本人の考えでは、爆走戦法重複して積むより、小喬一本にして、残り二人は攻撃強化したほうが良いです。

 

 小喬は、勿論相手を暴走させることを期待します。固有戦法は3ターン暴走効果持続、怖いですね。

 

 つまり、鶴翼、先駆突撃、回馬の三つの戦法で、ひたすら攻撃、連撃、反撃、物理攻撃で敵を削る。さらに、破甲で敵の防御を弱体化して、攻撃を増幅させる。その間小喬の固有戦法を発動してくれば、敵が暴走して自滅狙う。

 

■戦歴

1)対魏騎

f:id:Wavex:20210320224144p:plain

lv45対カンスト、良いですね。

 

詳しく見ると、甘寧攻撃力の凄さは少し感じますね。

f:id:Wavex:20210320224207p:plain

 

このように、1ターンの攻撃で敵兵4,248も削りました。

f:id:Wavex:20210320224238p:plain

 

2)対呉レン

lv45対カンスト、いずれ素晴らしい自爆効果発揮しています。

f:id:Wavex:20210320224311p:plain

f:id:Wavex:20210320224348p:plain

 

このように、陸遜暴走して、自軍に大きなダメージを与えた。

f:id:Wavex:20210320224414p:plain



 ■まとめ

  自爆は相手を暴走させて自滅狙うため、相手が強ければ暴走する際の傷害が大きい。成功すれば、すごい達成感を感じるでしょう。

 

 自分自身も同じ三名で自爆隊を組みました。主城5部隊編成の5に一例を入れていますが、先駆突撃を積んでいなくて、上記ほど素晴らしい戦果出なかったが、自爆先導で強い相手部隊に突入する際に、何となく自信と期待を感じて、気分的に良いですね。(笑)

 

 当然、自爆は毎回成功できると限らず、だめ元だから自爆ですね。機会があれば皆さんも自分なりの自爆隊を組むと良いではないでしょうか。ご参考お願いします。

 

 皆さんは何か面白い編成及び戦歴があれば、ご提供頂き、ここで紹介して、皆の勉強になりますので、よろしくお願い致します。

 

 最後に、この編成の考案及び戦歴をご提供いただいた「あきさん」に感謝いたします。そしていま進行中の戦争にたくさんの武勲を稼ぐようにお祈りします。(笑)