大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

<大三国志戦記> S330戦記1-新しいスタート

 S2の戦いが終わって一日、S330が始まりました。さて、心機一転、またゼロからのスタートで、スタダや爆倉など3か月前にやってことを思い出したりして、嫌になりますね。逆にそれを楽しみに待っている人もいます。

 

 幸い、武将レベルは5からスタート、最初から一個目の戦法はつけられます。

 早速、王異美女の出番です!

 本当は、王異の追撃戦法は策略系で、馬超馬雲禄がいれば、物理攻撃系が良いですが、それどころか、太史慈もまだ持っていない、可哀そうな無課金勢。それでもスタダしなければならない。

 

■ガチャ

 案の定、S3限定武将一人も来なかった。たった1800玉符で何を期待できるでしょうか。意外にも、この程度の玉符で姜維と曹丕の二枚も来ました。まだ神様に見捨てられていませんか。

 

 弓姜維は将来何かしら使えそうで、曹丕も、張遼が来なければ王異と組んだりして、無課金勢にとって、すべての星5は使い道あります。

 

■スタダ

・スタダ武将は王異しかない、王異を使うなとネットでよく見かけますが、無課金勢はそんな贅沢なことできませんよ。王異は馬超と一緒、そう信じましょう。

 最初のlv3土地を攻略したのは16時、スタート4時間後、まだ多くの方がチャレンジしていないようで、同盟に自慢の戦歴を貼りました。一種の嫌がらせですね。(笑)

 

戦歴:

f:id:Wavex:20210109000753p:plain

 やった!さすが王異!

 但し上記の例は運が良い時の話で、運が悪ければ半分以上の兵損もあり得ます。過信してはいけません。

 

 その後数時間、しばらくほかのことをやって、lv3取ってなかった。遅れた?問題ないですよ。体力は限られているから、城主府もう一ランク上げて、3人で部隊を組むと、より取りやすいではないでしょうか?

 

 無課金勢はこの辺は絶対焦らない、変態的な、いいえ強靭的な精神力を持っているから。

 

・土地ですが、lv1土地を大量に取る必要はなく、いきなりlv2からで良いです。そしてlv2もそれほど沢山取らずに、主力の体力を見てlv3を早期にチャレンジしたほうが良いでしょう。別にlv3を取って何の自慢もできない、目標はlv5の大量取得ですが、屯田用に石のlv3は早めに取得したいだけです。

 

 S3は、一応技術の軍墾営でlv4でもlv5の生産量ができるが、それは名声8000到達した後の話、それを待っていたら日が暮れます。

 

・いつものように、無課金の慎重派、爆倉に行きましょう。

 さてさて、爆倉法、連載第二回の爆倉法に書いてあった。3か月も前のことですし、忘れますよね。

f:id:Wavex:20210109000928p:plain

 間違って報酬を取らないように気を付けます。

 

・12時間経過した現在、日付が変わったところ、順調に城主府をlv4まで上げて、一隊3名を組んでlv3は問題なく大量取得できるようになりました。

 

 勿論玉符で時短はもったいない、辛抱強く完成を待ちます。政令を買う余裕もなく、毎回出撃前にガソリンタンクを数えたりしています。

 

■各同盟

各同盟の名前が面白いですね。

「金蘭之契」:極めて友情が厚いことを意味する。出典は「易経」。

「鏡花水月」:目には見えるが、手に取ることのできないもののたとえ。幻ですね。

「千載一遇」:二度と来ないかもしれないほど恵まれたチャンス。

 

 四字熟語の雰囲気は三国志らしくて良いですね。

 

「一攫千金」「酒池肉林」などあればもっと良いですが。(笑)

 

■大勢

 まず青州のわが同盟は最初に同盟lv2到達、現在lv4、二番手の並州同盟と1,2位争っている状態。

 

 現段階では、北のほうにプレヤーが集中、南諸州は過疎化。もしかすると今度は東西対戦となるかな。まだスタートして半日、明日のこの時間により状況は明らかになるでしょう。

 

 さて、lv3土地で体力使い果たしたら寝ましょう。ランキングは無課金勢にとって関係ない話です。

 

つづく