大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

<大三国志> 和気藹々福招来-2021新年おめでとう

 

f:id:Wavex:20210101000347p:plain

明けましておめでとうございます!

新年快楽!

Happy New Year!

Bonne année!

С Новым Годом!

Frohes neues Jahr!

Chúc mừng năm mới!

♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 時空を超えて、三国時代の人々にも新年快楽!

 

 貂蝉さん:鳳儀亭で呂布殿との密会は董卓太師に見つからないように!

 劉備殿:息子を地面に投げ捨てないで、脳に損傷を与えるから!

 曹操殿:頭痛い病気は、早めに華陀に見ってもらいましょう!

 …

 そして、大三国志をプレーしている皆さんに、今年もたくさん星5が当たるように!

 

 考えてみれば、三国時代は、爆竹はまだ発明されていない、紙はすでに発明されたが、まだ庶民レベルに普及していなかった。

 だから「春聯」「爆竹」といった中国正月のイメージは大きく変わるでしょう。

 

 人々は新年で何を遊んでいたでしょうね。

 洛陽で射撃大会?(笑)ありえないでしょうね。友達集めて碁を打って、お酒を飲んで、ワイワイしていたかね。テレビやオンラインゲームはないけど、楽しさはいまとそれほど変わらないでしょう。

 

 もしタイムマシンが発明されたら、まず4000年前に飛んでいき、ピラミッドはエイリアンが作ったかどうかを確かめて、帰りに三国時代にも寄って、皆が正月なにを楽しんでいたかを見てみたいですね。そして天下の美女貂蝉に会えたら…。

 

 さてさて、忙しい年末も一段落、正月は初詣、おせち料理を食べて、飲んで、ゴロゴロするのが日常で、ついでに誰かの要塞を破壊しようかな、フフフ…(笑)

 

 昔は年越しの深夜12時待つのが大変だったが、いまはほぼ毎日深夜までゲームをやっていて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 「紅蓮華」を聞いて、「夜にかけて」も聞いた。そろそろ除夜の鐘が108回を鳴るところですね。

 

 今日は酔った酔った、何を書いているか分からない。「子翼、曹操の首を見せてやる」…

 

 美周郎は本当に美しいかな、「曲有誤、周郎顧」、音楽に精通しているのが確かのようで、女子に人気があるという点から、まあ美男子かな。天下の貂蝉はどうでしょうか?いまならどのレベルの美人かな?

 もしかすると、ここで大三国志ゲームやっている女子が三国時代に行ったら、歴史に名を残すことができるかもしれませんね。(笑)

 

 「真実は常に美しくない」という諺がありますが、三国志の英雄や美人たちは、我らの記憶の中に長らく生き続けるように!

 

 赤組勝利おめでとう!

 

 さてさて、2021年はどんな年になるでしょうか、2009年、1997年、1985年の重大ニュースを見ると、いままでの丑年は平和だった。

 

 2021年は、コロナも収束し、世界は再び平和を取り戻し、人々は自由にどこへでも旅行に行けるように、きっと良い年になるでしょう。

 

「和気藹々福招来」さきほど桃符で出た言葉でした。

 

 皆さんにとって良い年であるように、今年はゲームも人生も楽しく過ごせるように心から祈願致します。

 

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1

 

新年快楽!