大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

<大三国志戦記> 司隷の戦い14-緊急事態

f:id:Wavex:20201208113628p:plain

 朝起きたら、何と、朱雀陥落!

 これは一大事。分城一つ失うより、士気への影響は計り知れません。

 

 話によると、攻撃開始は朝4:30のようです。6時間も前の戦歴にたどり着くことは大変で、途中何回もダウンした。6時台はすでに激戦になっていたことから、多分そうかなと思います。

 

 昨夜は夜眠れなくて、徴兵された部隊はすべて満員状態のため、蒼龍前線にちょっと推進してみた。

 

 相手はいままでよく戦った徐州軍。戦闘回数多くなると、相手の部隊はほぼ頭の中に入っているから、移動速度からどの部隊か大体推測がつきます。特に夜の戦闘は、動いている人が少ないから、より容易にターゲットを限定されます。

 

 よって昨夜の戦績は、大きな失敗なく、体力使いきったところまで前線を推進した。最後は各部隊徴兵して寝た。

 

 が、起きたら悲劇が…

 

 考えてみれば、寝て間もなく戦闘スタートかよ。(笑)

 

■私の戦場

 昨夜取った天然要塞はすでに陥落、陥落は予想済で問題なし、そもそもの目的はあの一線を守ることではなく、敵要塞破壊が目的です。

 

 やはり人数の劣勢でどうにもならない。もし昨夜2,3名フォローする方がいれば、戦果は数倍大きくできたはず。

 

 主力撃破までは大変ですが、その後の追撃は容易でかつ戦果大きい。昨夜は全部隊の体力を使いきった。

 

 劣勢側は陣地戦に向かない、機動力を発揮して、力を集中して敵を各個撃破が取るべく戦術。

 

■展望

 朱雀分城破壊されたが、それが終わりではない。反撃は、重課金者中心のアクティブの動きにかかっています。

 

 分城失うの士気への影響が懸念されます。

 

 現在私の武勲は11万、トップ10に入ったが、これは良いことではないです。みんなの奮起が必要ですね。

 

つづく