大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

<大三国志攻略> 応天順時X2-4 決断の時

 

 盟主から土地取得の大号令が出されたため、これ以上lv5チャレンジを伸ばすことはできなくなった。遂に決断の時が来ました。

 

■決断(こち亀風)

 

(天国警察本部、花山部長が両津から送ってきた婦警の水着写真を見ているところ)

部下:大変だ、部長、両津が各時代に行ったせいで、歴史が変わろうとした。

花山:な~に?

 

(大スクリーン前)

・関の原、小早川秀秋陣

侍:殿、徳川軍から鉄砲を打ってきました。速くご決断ください。

小早川:どうしようかな、どうしようかな…

 

・宮殿の廊下

ハムレット:To be or not to be…

 

・ルビゴン川

カエサル:進めばこの世の地獄、進まなければ我が身の破滅…

 

・街道の分岐点

明智光秀:中国地方へ行くか、京に行くか…

 

・D-Day前司令官会議

気象担当:天気が好転し、36時間の晴れ間ができそう

アイゼンハワー:出撃命令を出すべきか、もう少し待つか…

 

 …

 

花山:早くあの赤いボタンを押せ!

部下:あの赤い「いけいけ」ボタンですか?

花山:そうだ、はやく!

 

「いけいけ」ボタンは押された。

 

小早川:東軍に加勢だ。

カエサル:賽は投げられた

明智光秀:敵は本能寺

アイク:OK, well go!

 …

Wave軍営:王異隊に伝令、lv5砦攻撃、電信暗号:ネコネコネコ

 

 

■lv5

とうとう8300の兵が集まってきました。慎重に慎重を重ね、いよいよlv5へ!

 

(月面着陸風)

天守:天守からイーグルへ、聞こえるか、どうぞ。

王異隊:イーグル聞こえる、天守どうぞ。

天守:総攻撃は午前いちいちゼロゼロに決まった。どうぞ。

王異:了解。ちょっと待って、敵陣後ろに不明飛行体発見…

天守:いまのが実況中継?カット、カット。

王異:無線回復、わが軍は城内侵入、…、占領、…個人にとって小さな一歩だが、藩にとって大きな一歩…

天守:よくやった。藩としての領有宣言忘れないで、…、もしもし…

(先程画像の乱れと混線があったようで、視聴者の皆さん申し訳ございません)

 

f:id:Wavex:20210719152150p:plain

 

 とにかく、8千兵も集まれば、lv5は取れます。ちょっと兵損が大きいですが、覚醒していないから仕方ないですね。

本来ならば、呂蒙が相手の攻撃を封じてくれて、張機は…、

まあ、良いでしょう。他人は他人、うちはうち(まるこのお母さん口調)。

 

兵損大きかったのは、断金を外したかもしれません…

反省もう十分だ、これからだこれから、前向きに考えましょう。

 

 

 別に何も自慢できるところがなく、単にlv5を取っただけで、先行の強者たちはすでにlv6も取っています。兵営解放まで2,3日我慢すれば、これからは軌道に乗るはず。我のような弱くて不真面目な人には結構向いているやり方と思います。

 

 もし課金勢でまだ苦戦している方がいらっしゃれば、爆倉もご参考はいかがでしょうか?玉符で政令を買えるし、テンプレの編成が出来れば、もっと少ない兵力でチャレンジできるはず、遅くても私のペースより一日早くlv5にアクセスできたと思います。例えこのペースでも、私よりずっと少ない兵損で今日あたり体力いっぱいまでlv5を取れるし、すぐ先行者たちに追いつきます。(無課金の私はまだまだ時間がかかります)。

 

 まあ、いつか我も玉を貯めて、武将と戦法を揃って24時間lv5にチャレンジしたいですが、運営さん次第ですね。(笑)

 

 さて、スタートは一段落、これからは少々つまらないレベルアップの段階に入りますね。

 

つづく