大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

ブログの現状 20201212

f:id:Wavex:20201212000642p:plain

  現在、皆様のご愛顧で一日約200アクセスに達しました。本当にありがとうございます。

 もし何かご質問、ご要望、ご興味の分野やご興味の話題があれば、ご遠慮なくコメント頂ければ嬉しいです。

 

■広告収入

 IT音痴かつ勉強下手で、まだGoogle様の承認が下りていません。従って、まだ広告収入ゼロです(笑)。ネットで調べたら、これぐらいのアクセス数では、せいぜい数十円~数百円程度しかならないようです。まあ、本業以外に何か収入あれば、例えアイス一本でも買えたら、その喜びは計り知れないでしょうね。

 

昨日もう一度初心に戻って、どこが問題なのか調べたら、2点問題発覚、

1)「プライバシーポリシー」を作らないといけないようで、急遽作りました。

2)リンクの貼るところがどうも間違ったようで、というか、ここも貼らないといけないようなところがあって、それも直しました。

 

引き続き待ちましょう。

 

■感想

 約1月半ブログを書き続けましたが、以下の感想があります。

1)だんだん日本語の文章力が上がってきていると感じました。

 勿論いまでも文法、言葉遣いなど間違ったところが多いが、最初頃と比較すると進歩しているかなと思います。

 面白く書くつもりですが、結局説明書になってしまうことが多く、やはり普段本をたくさん読まないといけませんね。

 

2)少し画像加工の勉強ができた。

 最近アップした画像はすべてサイズをダウンしました。画像がちょっと粗いが、ゲーム説明ならその程度でも十分でしょう。

 

3)何より大事なのは、ブログ書く喜びを覚えた。

 毎日ゲームやりながら、思ったこと、体験したことをリアルタイムにシェアできて、とてもうれしいことです。

 

 恐らく今後も続けられると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。