大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

<大三国志戦記> 司隷の戦い5-風雲再起

  昨日更新してまもなく、恒例の大攻勢が来ました。

 

 さすがにS2だから戦いの心得もあるし、ベテランの指揮もあるでしょうが、時間と場所合わせて波打ちのように攻めてきました。

 

 再度、人数の優位性がものを言う。わが軍の精鋭はいつものように火が出るところに駆けつけて消火作業に奔走する羽目になる。1943年東部戦線のドイツ軍に彷彿させる。

 

■戦況

戦争風に解説しますね。(自分勝手な解釈、同盟戦略など全く関係なし)(笑)

 

f:id:Wavex:20201202000330p:plain

 

 同志ゾルゲの情報により、敵軍は三方向から我が国に侵略してきた。コードネーム:バルバロッサ作戦。

 

北部戦線:

 敵A軍集団は洛陽北の埠頭に猛攻仕掛けてくる。目標はわが軍の殲滅と北から洛陽隣接。現在、同志xxx指揮のもと敵軍の攻撃を撃退、路面凍結で敵装甲部隊は冬将軍の厳しさを思い知らされた。

 

中央戦線:

 わが軍は依然陣地を堅守、敵B軍集団に甚大な損害を与えた。塹壕戦で戦線膠着状態。前線から人員、弾薬及びウォッカの補給要求あり。

 

南部戦線:

 旧徐州軍主体のC軍集団、情報不足により敵作戦目標不明。当該戦線防御任務に就いたウラジーミル・Waveスキの作戦失敗により、敵軍は深く領内に侵入。現在内務部人民委員会(KGB)は同氏を逮捕し、隔離審査中。戦線回復もしくはそのままほっとくかについて軍事委員会で検討中。

 

 

■Waveの戦場日記

 12月1日、雪。今日も弾薬の支援なし、洛陽からの援軍なし、ウォッカも底つき…

 わが軍は十倍の敵の包囲の中で奮戦…

 お、真ん中、砦の上にわが軍の緑色の旗は見えるではないか!

f:id:Wavex:20201202000529p:plain

♪♪♪

おお、見えるだろうか、

夜明けの薄明かりの中

我々は誇り高く声高に叫ぶ

危難の中、城壁の上に

雄々しく翻る

太き縞に輝く星々を我々は目にした

砲弾が赤く光を放ち宙で炸裂する中

我等の旗は夜通し翻っていた

ああ、星条旗はまだたなびいているか?

(Oh, say does that star-spangled banner yet WAVE)

自由の地 勇者の故郷の上に!

 

■ハリネズミ戦法

劣勢のわが軍は、このように、敵の大群の中に固まって陣地を守っている。独ソ戦からヒントを得た「ハリネズミ戦法」である。打電:総統閣下はあらゆる後退も許さない、春が来るまで陣地を死守せよ。

f:id:Wavex:20201202000708p:plain

 

■後記

 人数で圧倒される中、当然不服する方もいらっしゃる。暇(ひま)つぶしは飛沫(ひまつ)つぶしにならないように (笑)

 

 もう少しのご辛抱、まもなく宝物システムが実装化されるでしょう。その時、刀一振りで百匹の妖怪を倒す。

 

 な、なにをおっしゃる。その時無課金はゲームできなくなるじゃないか。残念ですが、その通り。

 

 孫氏兵法曰く:勝敗は人数、楽しみは会話、無課金は最高… 今を楽しもう。(笑)

 

(そういえばアメリカ大統領選はどうなったか?)