大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

大三国志攻略 (初心者向け)無課金の爆倉法スタダ実演 三日目

■午前(深夜二時)

仕込み完了。

・任務報酬は取ってない

f:id:Wavex:20201025022937p:plain

 

・城内建築は爆倉要求通りのレベルに達した。

 何か任務報酬間違って取ってしまったかなと心配、念のため漢点将台も一つ上げた。本来、自信があれば必要ないですが、

 

f:id:Wavex:20201025023015p:plain

 

これからは城主府lv5→6、6→7への資源を待つのみ。

計算してみよう:

 

f:id:Wavex:20201025023109p:plain

 

 必要資源合計(lv5→6、6→7)から、現在所持+取っていない任務報酬を引いて、差額はこれから貯める必要の資源。

現在の資源時給で割ると、約43時間後願いが叶う結果とわかる。

 

計算からも分かるように、普通は石だけを気にすれば良いです。鉄と木材は普通は足ります。

 

 But、ちょっと忘れてないか、まだ屯田できますね。Lv3石三つ繋がったところから一回で約1万得られる。24時間なら8回も屯田できるね。

 

f:id:Wavex:20201025023219p:plain

 ちょっと待って、演武もありますね、賊兵討伐もありますね。43時間も必要ないですね。

 

 今回唯一遺憾なのは、初日スタートは9時間遅れでした。もっとも深刻なのは、深夜過ぎたため、24日スタートとカウントされ、朱儁先生来るのは一日遅れ明日深夜となります。これはとても大きい。本来ならば明日からlv4を取りながらある程度レベルアップできて、27日からlv5大量取得できるが、今回はほぼ丸一日近く遅れのスタダとなります。

 

 ちなみに現在の順位は72位、これから二日で恐らく200位以下に落ちるが、問題ない、勝負は28日12時。

 

 とにかく、仕込み完了。今日は一日PC電源切って外に出かけよう、秋深し、紅葉も色付きはじめごろでしょうね。

 

 つづく