大三国志 無課金者の逆襲 ー waveの作戦室

無課金の無課金により無課金のためのブログ

大三国志攻略 (初心者向け)無課金の爆倉法スタダ実演 二日目

■午前中

 朝起きて、さっそくlv3土地取得。一回攻略で1200経験値をもらえるから、武将レベルアップも早い、兵損もだんだん抑えてきます。

 

f:id:Wavex:20201024141630p:plain

実質300程度の兵損。

 

f:id:Wavex:20201024141714p:plain

少し遠いところのlv3も取れるようになった。

 

現在の順位は80位程度、280勢力値、トップに走っている人は700を超えている。

てもそれは重要ではない、気にしなくて良い、勝負は28日の12時トップ100に入れるかどうか、途中段階は全く無意味で、見ないことにします。

 

 二軍の屯田は忘れず、これが現段階唯一の任務、引き続き200人隊、徴兵しない。

 

 最終目標は盧植皇甫嵩朱儁の編成とlv5の大量取得、現時点曹操の兵法レベルをあまり上げない、上げるとしたら皇甫嵩が良い。目標はlv5の量産、しばらく我慢の日々が続いますね。

 

■午後

 

f:id:Wavex:20201024141819p:plain

 Lv1,2土地まだ15個も、全部lv3にしなければならない。一軍兵力2200まで増え、戦損は一回200程度に抑えた。

 早い人はすでにlv4攻略済ですが、追随する必要なく、我が道を歩むのみ、28日にきっと100位以内に入れると信じながら…

 

 

f:id:Wavex:20201024141904p:plain

 名声4000超えた時点で城外賊兵出現、ありがたいありがたい、1500人の賊兵は容易く倒します。米26000入手、この時期は米より石が欲しいですね。

 

f:id:Wavex:20201024142039p:plain

 現在城内はこんな感じ、まだまだ先が長いですね。「慌てない慌てない、一休み一休み」――by 一休

 

この段階に来ると、取っちゃいけない任務報酬が点灯したりします。

もう一度下表を確認しましょう。第二回 爆倉法 ご参考ください。

 

任務報酬 木材 石材   倉庫 資源上限
城主府lv4昇級 10,000 10,000 20,000   lv10 130,000
城拡張(1回) 6,000 6,000 10,000   lv11 160,000
右側         lv12 190000
伐採場lv7昇級   3,400 6,800   lv13 220000
製鉄場lv7昇級  3400   6,800   lv14 250000
穀物場lv7昇級 8,900 7,800 14,600   lv15 280,000
採石場lv7昇級 12,900 12,900        
民家lv10昇級 7,800 2,600 13,500      
倉庫lv10昇級 4,400 5,900 11,500      
左側            
鉄壁営lv3昇級 8,000 7,500 11,500      
疾風営lv3昇級 8,000 7,500 11,500      
尚武営lv3昇級 9,000 6,500 19,000      
軍略営lv3昇級 9,000 6,500 19,000      
統帥庁lv1 4,000 4,000 4,000      
合計 91,400 80,600 148,200      
             
城7昇級必要資源 120,000 134,000 277,500      

 

つづく